2012年2月25日土曜日

無料で使える自動ツイートツール「tiwRobo」、botも簡単に作れるかも?

ブログをアップしたり、Webサイトを更新したりしたら、なるべく多くの人に見てもらいたい。そんなときに役立つのはやはりSNS。とくにTwitterは気軽に多くの人に情報を拡散することができます。ただ、単純にツイートするだけでは不十分。こまめにツイートすることが大事。とはいっても、Twitterばかりもやっていられない。そんなときに役立つのが自動ツイートツール「twiRobo」です。




  「twiRobo」とは
「twiRobo」は無料で利用できる自動ツイートサービスです。設定できるのは予約ツイートだけでなく、自動フォロー、自動返信も可能です。botをつくるようなイメージです。なお、設定の上限はtwiroboポイントによって決められます。無料で利用できるのは100ポイントまで、それ以上は1ポイント1円/月で購入することができます。
 ・単発予約(1ポイント) : いわゆる予約ツイート。個別に日時を指定。
 ・毎日定期ツイート(8ポイント) : 日次定刻に行うツイート。ツイートの時間を指定。
 ・週間定期ツイート(4ポイント) : 曜日別に時刻を指定して行うツイート。
 ・月間定期ツイート(2ポイント) : 毎月指定日・指定時刻に行うツイート。
 ・年間定期ツイート(1ポイント) : 毎年の指定日・指定時刻に行うツイート。
 ・自動返信(15ポイント) : 自分宛にツイートされたメッセージに対して、自動的に返信します。
 ・自動フォロー(10ポイント) : 自分をフォローした相手に対して、自動的にフォローを返します。


  使い方
①「twiRobo」にアクセス

②Twitterアカウントでログイン

③ツイートの設定を行う

これだけで利用することができます。


  注意点
自動ツイートは楽でいいのですが、受け取る側としてはあまり面白くないことも少なくありません。過度に設定すれば、フォロアーがむしろ嫌気をさして離れてしまうこともありますので、設定はほどほどに


  おまけ
もし、単発予約での投稿をたくさんしたいのであれば、Twit Delayというサービスもオススメ。1ヶ月先までに限定されますが、ツイートを100個まで予約ツイートすることができます。



関連URL)